こんにちは、店主の川井です。まだ政府から理美容室に休業要請の指示が出ません。

この度VIENTOでは、コロナ対策を強化としまして色々なルールを決め、より安全な営業を目指します。

そこで、お客様にも協力してもらう大切なルールをお伝えします。

生意気な事だとは百も承知ですが、お客様の安全を第一に考えたルールです。ご理解くださいませ。

 

①来店する前に、自宅からどこも寄り道せずに直接いらしてください、どこかでお買い物や他の用事後の来店はお断りする場合もございます。

公共の交通機関を利用する際に、予約時間より少し早く到着する、もしくは少し遅れる等、応対致しますので大丈夫です。

しかしお客様同士の接触を避けたいので、出来るだけ到着時間を逆算して外出ください。

 

②来店時に必ずマスクを着用していらしてください。(布のマスクやハンカチマスクでも構いません)

 

③シャンプー台でのシャンプー、ヘッドスパ中の会話は致しません。声掛けも致しません。

通常、美容室ではカット中など、お客様と会話する際、ミラートークと言って鏡越しの応対のため対面での会話はしません。

しかしシャンプー時は多少の対面になります。ですのでしばらくは、シャンプー台でのシャンプー中ヘッドスパ中スタッフから声掛けを致しません。

 

④お客様同士の接触を避けるため、お客様の来店人数の制限を致します。予約の際、希望時間が合わない場合もございますがご理解ください。

 

⑤基本的に当面は完全予約での営業とします。当日の来店希望の予約の場合、出来るだけ午前中にご連絡ください。

当日の判断になりますが、予約状況によっては営業時間を大幅に短縮いたします。

 

 

色々お伝えしましたが、いち早いコロナウイルスの終息を願い、お客様の健康、スタッフの健康を心より祈っています。

また必要のことがあれば追加しお伝えいたします。

大変窮屈な思いをさせてしまう事と思いますが、何卒ご理解くださいませ。

 

2020 4月9日 店主 川井